お歳暮に肉汁あふれるハンバーグもおススメ

By | 2018年3月1日

1278c76e219fd5470dd9def0ad344c4f_s

お歳暮の品を選ぶときにはなにかと迷うもの。

一昔前ではハムなどが一般的でしたが、ちょっと違うものも贈りたい…。

そんなときには「ハンバーグ」というチョイスもいいかもしれませんよ!

最近では日本で有名なブランド牛肉である、「松坂牛」や「神戸牛」からもハンバーグのギフトセットが出品されています。

お肉単体だとちょっと値段も張るし、と考えていた方もハンバーグなら手軽に選べますので最適だと思います。

ここではハンバーグをお歳暮ギフトに贈る際のメリットや嬉しいポイントをご紹介しますので、ぜひご検討してもらえればと思います。

高級ブランド牛ギフトもハンバーグなら手軽に贈れます!

松坂牛や神戸牛のステーキ肉というとだいたい1万円前後から高いものだと2万円くらいになります。

ちょっと毎年贈るには考えてしまいますが、そんなブランド牛からもハンバーグは作られています。

2個セットで3,500円~5,000円程度なので、お歳暮に贈るアイテムの相場としてはピッタリですよね。

有名な牛肉の名前が入っていれば贈られたほうも気分が上がりますから、大変喜ばれると思いますよ。

冷凍のハンバーグを解凍してやくだけ!あっという間に本格的なお店の味に!

調理方法が簡単なところもハンバーグがギフトとして優秀なポイントのひとつです。

だいたいは真空パックで冷蔵商品として贈れますし、冷凍商品になっているものは日持ちもしますから相手のスケジュールを選ばず重宝されます。

冷蔵であれば湯煎すれば完成しますし、冷凍なら解凍してから焼き上げれば出来上がりです。

かなり手間が掛からず、さらに付属のソースなども付いていますから有名点の味を自宅で再現も出来ます。

ハンバーグが嫌いという人もあまりいないでしょうから、時間と人を選ばない優れた贈り物といえるでしょう。

いろいろなソースやアレンジが効くハンバーグ料理の紹介

ハンバーグのギフト商品の中には、ハンバーグ種が冷凍されているだけのものがあります。

素材の良さを重視して、解凍して焼くだけで完成しますがソースや付け合せによってアレンジも可能です。

またこれなら、お子さんのいる家庭であれば定番のデミグラスソース、ご年配の方であれば和風おろしポン酢でサッパリと…など相手の好みによって調節できるのも嬉しいポイントですよね。

お肉が好きなのは知っているけど、味の好みまでは分からないといったときにも便利なアイテムなのがハンバーグギフトなのです!